-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
I411達成 目標の進捗状況
2013-03-13 Wed 09:46
おはようございます。

例によって例のごとく、ここまでの出来事を列挙。

①Nペドラ兜(勲章品)をインクリ(祝福)→失敗
②Nペドラ兜(優しいマスターから買取)をインクリ(祝福)→失敗!
③真氷晶アミュ Hイバルディよりドロップ→インクリ(年占)→失敗 ※上限値修正の告知があったため
④真アクロ手 Nゴードンよりドロップ→変質コア2個と交換
⑤真ペドラ兜 Hイバルディよりドロップ→インクリ(王室)→成功 I上限

アミュ
兜 手


以上です。
アクロとペドラは同日にドロップ。さすがに出ないだろうと期待をしないでいたらイバルディからサプライズがありました。
N真ペドラ兜通産6個目でようやく成功しました。
ちょうど上限値の変更の撤回(いままでのネクソンでは考えられない)があった直後だったため、気兼ねなくI11を入れて上限品の完成です。
この時点でI411を達成。クリティカルも100%になったのではないかなと思います。
ただメインのステAが233ですので、ボス相手には100%いっていないかもしれませんが。

前々回記した目標の進捗
①真ペドラ兜(I上限品)要1インクリ 達成!
②Nベリッタ(I上限品)要1インクリ
③真260護符(I上限品)要2インクリ
④モナテロ(I40)要2インクリ
⑤ストロングウェポン 入手 NEW

この調子でがんがんいきたいと思います。
アナイス覚醒も近いはずですので、ちょくちょく外伝をすすめたり、材料を集めたりしています。
7000を超えるテスラを想像すると、わくわくが止まりません。
夢は12000のテスラでHオーディンを楽々と討伐するgura。
そのためにも上記の目標を着々とこなしていきます。

それではまた。
別窓 | テイルズウィーバー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いらっしゃい モナテロ そして検証
2013-02-28 Thu 13:26
こんにちは

先日記事を書いた直後に出ちゃいました。

護符
モナテロ

通っていた甲斐がありました。
護符はふらっと行ったクロウから。モナテロは言わずもがな。

護符は祝福インクリで消え去りました。
モナテロはまだやりません。
もう一個出してから。

とはいえ、無事に玉璽の代替品が手に入りましたので、次は真ペドラ兜でも狙いに行きましょう。

メインアナイス→Nギミール Hマンドレイク
3rdアナイス・4thアナイス→Nギミール Hイバルディ
2ndアナイス→シオカン大広間で補助

こんな具合の布陣でしばらく通います。
マンドレイクからは兜は出ませんが、念のためストロングウェポン狙いかつ特殊ベル狙い。
ハメ修正がきたことで、フランケンに通う方が多くなると予想し、ストロングウェポンが出回ってきたら購入できるように、2キャラをレア平均単価の高いイバルディへ向かわせます。


そういえば、検証とは言いがたいですがモナテロのパッシブ効果を調べてみました。
モナテロの微笑みと黄金都市の羅針盤を付け替え、ダメージの上昇値をみてみます。
モナテロ補正羅針盤
素の状態で羅針盤の方がI1、MR2高くこの部分が火力に影響します。ですがまぁ、微々たる値です。

・シオカン庭園ハード
・変異したスワップワーキング
・テスラコイル使用、コンボなし
・共に装備10種に雷属性付与、属性値75
・アンプルなし
以上の条件でこうなります。

左がモナテロ 右が羅針盤
モナテロ検証 モナテロモナテロ検証 羅針盤

何度か同じ条件でテスラを敷いてみましたが、SSの値前後が出ていました。
凡そ8%上昇していますね。
したらばでも結局何%出るのかはっきりとしておらず、モナテロ肯定派、否定派でも意見が分かれていました。
私自身複数回試してみた程度ですので、正直確実に8%です!とはいえませんが、少なくとも6%は誤りではないかなぁと思ってしまいます。

狙っている方は参考として下さい。

そうそう、9周年イベントが始まりましたね。
宴以上のエフェクトの実装です。

・・・ですが、大人数のチームプレイ推奨。
私は宴があるのでがっつりはやりません。1つか2つとることができればいいなぁと考えています。



何か更新があれば記事にします。
それではまた
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
別窓 | テイルズウィーバー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さようなら 玉璽
2013-02-26 Tue 09:53
おはようございます

やってしまいました。
お久しぶりです。

ここまであったことを淡々と記載します。

・玉璽にインクリ(王室)→失敗→すべての始まり(インクリ魂に火がつく)
・真ペドラ兜にインクリ(王室)→失敗①
・真260なんちゃらスーツ Hバルドよりドロップ→売却
・真255なんちゃらローブ Nギミールよりドロップ→売却
・真パルテノンにインクリ(年占)→秘石△(年占)→成功 I上限
・真ウイングオブヘロルド Hフランケンよりドロップ→インクリ(年占)→成功 I上限
・真氷晶アミュにインクリ(王室)→成功 I上限
・Nオーロラ靴(勲章産)にインクリ(年占)→成功 I上限
・真ペドラ兜 Hサップよりドロップ→インクリ(王室)→失敗②
・Nペドラ兜(勲章産)にインクリ(年占)→失敗
・4キャラ回すのが辛くなる→1キャラを守護に→フレッシュエアに感動→モチベーションUP
・玉璽なくなってもなんだかんだでI400保つ

こんなところです。
玉璽にインクリ入れてしまったのは、レアアップ期間でレアが出なく、モチベーションが下がっていたからです。
そして更新していなかったのは、玉璽が壊れてしまったから。
後悔は・・・しています。でも過ぎたことですしょうがない。
それを皮切りに次々とインクリを入れた結果が上記です。
兜以外はI上限品が完成しました。
前の記事でPKを視野に入れてX強化と謳っていましたが、先日あったPK大会で散々な結果となってしまったため諦めました。熱しやすく冷めやすいところが私のいいところ?です。
そろそろアナイス覚醒クエストもくるでしょうから、火力厨に戻ります。

Iをどこまで伸ばせるのかを計算してみたところ、真特殊260系の装備(I上限)で固めるとI440まで伸びることとなりそうです。
そこまでのモチベーションは続かないと思いますのでI430X137Cri.98(称号込)を目指します。
具体的には・・・
①真ペドラ兜(I上限品)要1インクリ
②Nベリッタ(I上限品)要1インクリ
③真260護符(I上限品)要2インクリ
④モナテロ(I40)要2インクリ

以上4つが必要です。
ベリッタ以外は手元にありませんので、レアドロップ必須となりそうです。
とは言えベリッタももう1本は手に入れてからのインクリとします。
真ベリッタは色が・・・。好みではないのです。

モナテロはそろそろ出したいところ。TalesoneoneによればI上限は48とのこと。
素の状態でも玉璽に届く火力は出ると思いますが、それ以上がほしいです。
これも2つドロップしたらやりましょう。

X強化に比べればなんだか楽な気がしてきました。
最終的に目標値に届いた際には装備をすべて補正付で掲載しましょうか。

1週間に1回は更新できる様に頑張ります。

それではまた。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
mix1ヴィクトリカの指輪→mix3 SH21ヴィクトリカのそれ からの
2013-02-06 Wed 03:00
TWCI_2013_2_6_1_6_55.jpg

ばんは

身内が強化盾を欲しがっていたので、mix1のヴィクトリカの指輪をS+11で強化。
インクリが通ればSH33の指輪が完成だと意気込んだ末の結末でした。
実はこの直前秘石が仕事をしてくれたのですが、2度目の正直は適いませんでした。
まぁ身内が欲しがっていたものなので私はショックを受けませんよ。決してね・・。

ここ最近は少し忙しかったので、ボス巡りの予定を変更していました。
3rdアナイス→Hフェンリル
4thアナイス→Hエソッス

メインと2ndは予定通り頑張っていました。

本
スノーサファイア
出たレアはこんなところ。
速度アップAFは身内に10mで売りました。いらないのでね。

早く大きいのくださいな。


そうそう、課金箱(国士無双など)からのレアは都市伝説だと思ってました。
あれらはロングソードの幸運を手に入れるための箱だと。

先程いつもの様に緊急蘇生用にと九連宝橙を開けてみると


シエナ


驚きました。何も期待していなかったためSSなど撮れるはずもありません。
こういうこともあるんですね。とてもおいしいです。


最後に、モエンサーバーで今月17日にPK大会が開催されるようです。
以前も同じ主催者でチーム戦のPK大会があり参加しましたが、今回は1:1のリーグ戦。
破壊アナイスで参加をしてもいいものなのか・・。悩んでいます。
勝てる見込みは0に等しいですが、楽しむ目的ならいいのかな。
または、対戦相手に一時の休息を与えるような意味での参加も・・・(PK主要キャラにとってはおいしい相手)。

まだ時間はあるようですのでしばらく考えます。

要塞もやっと申請が入ってきましたので、楽しめそうです。
それではまた
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
皆様のクリックが私のモチベーションに
別窓 | テイルズウィーバー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の図書館
2013-02-02 Sat 03:18
ばんは

TWCI_2013_2_2_1_58_58.jpg
今日の図書館の惨状です。
さすがにボス部屋に入ったときに凍っていました。

TWCI_2013_2_2_2_17_38.jpg
そしてメインソロで通い始めた時間の支配者。
通い始めて3日目ですが、今のところケアレスミスによる失敗が1度ありましたがほぼ安定しています。
さっそくレアが降ってきましたが、寒気の結晶でしたので無かったこととします。

サブアナイスは身内と支配者に通っていますが、メインと比べると火力に不安があります。
今まで気にならなかったスキキャンも多発しますので、再分配をしてMRを少々とったほうが安定するのではないかと思いました。
近々やりましょう。

今のところ4キャラでNHボス巡りをしていますが、さすがに時間が足りませんね。
クラブメンバーとのコミュニケーションもままならない状態。本当に申し訳ありません。

ですが、かけた時間の分だけ恩恵があることを信じ、めげずに頑張ります。
コミュニケーションもしっかり図っていければ・・・これも頑張ります。


そういえば先日久々にカルデシーを叩きにいきました。
やってくれた
見てくださいこのタイミング。
嫌がらせ以外のなにものでもないです。

当然のごとく、身内は叱っておきました。

1週間に1個はレア欲しいです。
出なければキャラを増やしましょうか。
またその時考えます。

それではまた
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
皆様のクリックが私のモチベーションに
別窓 | テイルズウィーバー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
